引き取りのススメ|水没した車でも費用はいらない!廃車手続きを無料で行なってくれる

水没した車でも費用はいらない!廃車手続きを無料で行なってくれる

引き取りのススメ

車内

交渉テクニックがある

ディーラーを利用して持っている車を下取りしてもらうときは、交渉テクニックがあるので覚えておきましょう。テクニックを活用するといい値段で下取りしてくれる可能性が上がるので、少しでも高い金額にしたい人は意識することです。まず、誰でも簡単にできるテクニックとしては社内の掃除があります。やはり車が汚れていると下取り金額はかなり安くなってしまうのです。またタバコを吸う人は車内がタバコ臭いのでニオイも取りましょう。芳香剤を使用するとその臭いによってかえって良くない場合があるので、下取りに出す数週間前に換気を良くして消臭しましょう。また、営業をしている人と仲良くするのも重要です。予め新車の購入を考えているので、下取りに出したいことを知らせておきます。その後頻繁に出向くことでその営業マンと顔見知りになって交渉しやすくなるのです。

査定金額を持っていく

基本的に下取りは新車を購入する時ディーラーに引き取ってもらい、新車の購入金額から売った車の値段を差し引くのです。買取と購入を同時に行うため、面倒な手間を掛けずに処分できます。便利な下取りですが、車の価値がわかりにくいと考える人もいるでしょう。こういうときは、一度査定に出して買取価格を調べてみると良いです。実は下取りする時に査定価格が表記された紙を持っていくことで下取り価格を上げて貰える可能性が上がるのです。セールスで業績を上げたいセールスマンは少しでも新車を売りたいのです。それを利用して交渉すればより良い金額で引き取ってもらえる可能性が高まります。場合によっては純正パーツを無料で付けてくれるため、お得も新車が購入できます。